南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

空港のフライト情報をホテルロビーで@石垣島
2019年5月7日

皆様、こんにちは。

GWがやっと?終わりを迎え、また日常が戻って参ります☺

10連休を終えるとちょっと現実に復帰するのが困難でしょうか・・・?

いえ、八重山の太陽浴びて、今日からまた頑張りましょう(笑)

 

さて、先日もこちらで紹介させて頂きましたが、

この度ホテルミヤヒラでは、「空港外宿泊施設、国内初、フライト情報配信」を開始いたしました。

 

新・石垣空港の国内・国際線全便の離発着情報に加え、リアルタイムの遅延・欠航情報も配信が可能です。

15分に1度、情報は更新されるので、お客様には最新の情報を提供が可能です。

ホテルのロビーにて配信しておりますので、もちろんご宿泊の方でなくてもご覧いただけます。

八重山諸島にお越しの皆様が、島タイムを有意義にお過ごしくださいませ。

 

また、先日5月5日(日)に行われた同システム配信開始セレモニーの様子をご紹介します。

 

1.スイッチオンの瞬間

 

2.配信システムを構築して下さった株式会社キャブ(本社・東京) 代表取締役 苦田高志氏のご挨拶

 

3.実際のモニター

4.当日の様子

 

 

今回、弊社側の

「お客様に石垣島を出発するギリギリまで、ご旅行を楽しんでほしい」

「台風時期、不安定なフライト状況もご提供した」

という希望を形にして頂き、この様な素晴らしいシステムを構築して下さいました、

株式会社キャブの皆様、本当にありがとうございます。