南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

インディゴブルー・ナイト@石垣島
2019年5月30日

皆様、ごきげんよう( *´艸`)

 

八重山諸島は梅雨、雨の季節は少し気分が滅入るけれど、

この雨が八重山の自然を、緑をより一層美しくしてくれると思うと、なんとなく「ありがとう」という気持ちが出て参ります。

 

さて、少しご報告が遅くなってしまいましたが、

先週の日曜日、5月26日(日)、美ら花グループ初の試みでございましたが大盛況で終えることが出来ました、

「Indigo Blue Night インディゴブルーナイト2019」の様子をご紹介します。

 

お祭り気質の、お祭り大好きの美ら花グループですが、

いつもの活気あふれる声は封印し(笑)、上品さと少しの照れ笑いのスタッフ。

 

いつものレストランとは全然異なる、風格漂うカルテットの様子。

 

キーボード:舞木 藍

 

1stヴァイオリン:南 アリィ

 

2ndヴァイオリン:松本 京

 

チェロ:大城 江利子

 

あまり、馴染みのないヴァイオリンやチェロなどの弦楽器の音は、

映画の劇中で流れる音楽や、有名なクラシック曲などと一緒に聴くと、耳の中にすーっと自然に入ってゆきました。

もちろん、耳だけではなく、お腹も満足して頂きたい♪

と、ホテルミヤヒラの料理人による、豪華なフルコースも★

 

最後は今回ご出演を頂きました、演奏者の皆様とご一緒に。

カルテットとは、四つの楽器による「四重奏」のことです。

一つ一つ音色の違う楽器、そしてそれぞれ素晴らしい音達でですが、同じ曲をパートごとに分かれ、自分たちの任された役割を担う。

すると、同じ曲にも厚みが出て、立体感のある、なんとも力強い音に変わっていくのだな・・・と。

カルテット(四重奏)って、なんだか私たち美ら花グループのスタッフのようだなぁと。

 

ホテルのフロントでお客様をお出迎え、

清掃担当のスタッフがお部屋を整え、

美味しい朝ご飯を早朝から調理し、

レストランでは笑顔でサービス。

 

いえ、それ以上のスタッフが、お客様にご満足頂きたい!と日々お仕事をしております☺

 

 

今回のイベントへお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

美ら花グループは今後もお客様に喜んで頂けるイベントを企画して参ります。

そして、これからもカルテット、いやそれ以上、オーケストラ楽団のように精進して参りますので、

引き続き、何卒宜しくお願いいたします♡