南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

お魚天国@石垣島
2019年6月19日

こんにちは(^^♪

お久しぶりでございます☆

まずタイトルの説明から致しますが、きっとこの石垣島で「お魚天国」と聞くと、

色とりどりな熱帯魚さんや、海一面広がるサンゴなんかをご想像されると思いますが、、、

えー今回は違うんです( *´艸`)と言いますか、花より団子と言いますか。

 

食べる方のお魚天国でございますー!(^^)!

 

よく沖縄地方へ旅をされる方は、

「沖縄の魚って、熱帯魚でしょう?」

「あれ、食べるの?本当に?」

と仰いますよね。7年前この島にたどり着き、右も左も知らない私は、そうでした。

が、!!!!!!!

 

私の上司A「この魚は、シークワーサー絞って食べると美味しいんだよ」

私の上司B「刺身のツマは、大根じゃなくてパパイヤがいいんだよ」

私の上司C「カツオは採れたてで厚く切って、にんにくで~etc」

 

と、八重山出身の上司からたくさん美味しい食べ方を教えてもらい、

今では、「沖縄、魚、超絶おいしい♡」といつも居酒屋では、お刺身食べています。

人は変わるものですね。笑

 

ホテルミヤヒラ後ろの【やいま家庭料理 さつき】で撮り溜めした美味しい魚ちゃんたちを、今日は特別大公開です♡

仕入れ状況や季節によって、ご提供出来ない商品もありますので予めご了承下さい♪

 

 

 

石垣島でお刺身食べたら、カラフルな魚出てくると思ってた7年前の私、ごめんなさい。笑

特に私が大好きな食べ方は、お醤油にちょびっとシークワーサーを絞って、そこにお魚ディップして食べるのが大好き♡

シークワーサーが無い時は、もっぱらお酢です。

最近「マヨラー」ならぬ、「お酢らー」じゃないかと思ってます。なんかネーミングセンスないから、大募集します。

 

もちろん、脂がのって~的な魚ではないですよ!

なぜならば・・・海が暖かいから脂のせなくてOKなんでしょうね笑

でも、夏の暑い日、お仕事帰りに泡盛とさっぱりお刺身なんて、極上の贅沢♡

 

さぁ、今日もお仕事ちゃちゃちゃーと終わらせて、みんなさつきへいらっしゃいませ♡