南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

ホテルミヤヒラは朝から「石垣牛」が食べられる!
2019年10月16日

皆さまこんにちは(^_-)-☆

 

10月ももう半分が過ぎ、1年はなんて短いのだろうか・・・としんみりと考える秋の夜長。

なんてゆーのは半分以上嘘で、毎日泡盛を飲みながら楽しい秋も冬も春も夏も、「夜長」な私です。

 

さて、観光で石垣島を訪れる方に、

「石垣島に来たら食べたいものは???」

と、質問すると、色々な答えが返ってきます。

最近はInstagramなどSNSでも「石垣島 グルメ」で検索すればたくさんの美味しいものが出てきますからね。

 

その中で、不動の第1位は・・・・・・・???

 

「石垣牛」

 

(※私の周りの人々に聞いたので、肉食女子が多かった可能性大)

 

 

でも、他にも食べたい物たくさん!

八重山そばに、近海マグロのお寿司、ジェラート、フルーツ・・・

そんな欲張りなあなたにお届け。

 

ホテルミヤヒラ、「日本料理・郷土料理 ひるぎ」では、

選べる和定食の中に、石垣牛御膳を更に加えました( *´艸`)

 

 

ということなので、すぐに朝ご飯を食べにひるぎへ♪

 

 

朝から、まーーーボリューミー!!!!!

ほんの少し火が通ったら、赤いままでも頂ける鮮度の良い石垣牛ということで、

生肉大好物の私は、レアな状態で頂きました。

 

おーーーーいしーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

(食べる前の心の声)朝からお肉とか、胃がびっくりして食べられんと違う~?重いんじゃないのー?

 

ごめんなさい。石垣牛の力、侮ってました。

完食ーーーーーーー^^(笑)

 

石垣牛のお肉自体の味がしっかりしてて、脂身は多くないのに、溶ける様な柔らかさ。

これはまた食べたい!(^^)!

 

あ、

・ゆし豆腐御膳

・島の蒸し野菜御膳

も、勿論お選びいただけます(^^♪

連日お肉はちょっと~という方は、是非こちらもご賞味下さいませ(#^.^#)

 

ということで、ホテルミヤヒラのひるぎでは、

朝から石垣牛が食べられますよ!!!!!!!!!!

島内にお住いの方も、ご予約頂ければお召し上がりいただけますので、

朝から贅沢したい!という方は、ホテルミヤヒラの料飲予約へお電話下さい(#^.^#)

Tel:0980-82-6111