南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

【マンダラアート展~すべてはつながる~】山口千賀子 アート展
2020年7月6日

皆さまこんにちは(^^♪

最近は各地の大雨や、首都圏でコロナウィルス感染者の増など、少し心配なニュースが多いですね。

人間の病は気から!そうです。ストレスが溜まると、心配事が増えて心にHAPPYが足りなくなって、嫌な事ばかり感が始めるんですよ。

そこで、【マンダラアート展~すべてはつながる~】山口千賀子 アート展のテープカットの様子を、ご紹介いたします。

 

★山口千賀子 プロフィール★

1971年 神奈川県秦野市に生まれる
1999 年 石垣島に到着
初めての沖縄の地は石垣島。 誰も知る人も いない新天地でした。
2012 年 「クリスタルガーデン」 勤務
それまでは、 ホテルでの接客業が主でしたが、 アロマ、 天然石、 ボディーケア カードなど、
ヒーリングという新しい分野に足を踏み入れました。
この事は私の人生大きな変化成長、 気づきをもたらします。
2014 年 「マンダラアート」 に出合う
2016 年 「cafe ボンヌシャンス」 (現在は無いですが) にて初の展示会開催
2017 年 セラペスト&アーティストとして独立
マンダラアートやゼンタングルなどの技法を隔合し 「ソウルアート」 として展開。
近日では、 数秘術 (数字使い) や 「創作フラダンサー」 としても活動

 

 

テープカットの様子

右:山口千賀子氏

左:美ら花グループ 代表取締役社長・総支配人 親盛一功

花束贈呈♡

 

私、昔から「マンダラ」を眺めるのが好きで、小さなときにポストカードを買ってもらった事を思い出しました。

 

少しだけ調べてみると、人の直感で描かれたり、好みが分かれたりするそうですね。

あの複雑に見えるシンプルな円の重なりと、均等に描かれた図形?線?がなんともたまりません。

マンダラを描くと、ストレスもリリースされそうです!

日曜日の夜寝る前なんかに、自分好みのマンダラを眺めながら、リラックスできる音楽を流して、週の脳と心の疲れを開放しては如何でしょうか(*^▽^*)

 

 

「マンダラアート展~すべてはつながる~」

日程:2020年7月1日(水)~7月31日(金) 13:00迄

場所:南の美ら花ホテルミヤヒラ ロビー内 ギャラリーロード

料金:無料

 

 

皆さまのご来館を、心よりお待ちしております★