南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

~新型コロナウィルス感染予防 ホテルミヤヒラより大切なお客様へ~
2020年8月6日

皆様、お久しぶりでございます。

首都圏もやっと長い長い梅雨が明け、毎日真夏日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか?

さて、最近はホテルでも、新型コロナウィルスに伴うお問い合わせが増えて参りました。

本日は改めて当ホテルの感染症対策について、お伝え出来ればと思います。

 

◆ご来館のお客様へお願いしている事◆

・館内でのマスクの着用

・入館前、玄関口にございます消毒液で、手指の消毒

・チェックイン時の検温へのご協力

・チェックイン時「健康管理シート」ご記入へのご協力

◆フロント・パブリックスペース◆

・飛沫防止パーテーション設置

・館内各所に消毒液を設置

・定期的なパブリックエリアの消毒・換気

◆レストラン・宴会場◆

・席の配置は適度な間隔をあけてご案内

・複数の人数が触れる場所(イス・テーブル・メニューブック・調味料など)は細目に消毒

・極力トングなどを使用せずご提供

  

◆スタッフ◆

・十分な手指の消毒・うがい徹底

・マスク着用の徹底

・日々の体温チェック

 

 

情報や状況が日々目まぐるしく変わる今、私達ホテルスタッフも、

その時その時の状況に合わせて迅速に対応をするよう心がけております。

 

ただ、一つ変わらずにいるモノは、

「お客様の”旅”が充実した時間に、思い出になる様に、お手伝いをしたい」という気持ちです。

 

最近は毎日の様にお客様から、

 

「石垣島が大変だと聞きました。やはり今年の旅行は我慢する事にします。」

「石垣島が大好きです。だからこそ、感染対策に気を付けて、島を元気付けに行きます」と、ご連絡を頂きます。

 

どちらの選択をされたとしも、私達への優しいお心遣いが溢れていて、嬉しいです。幸せを感じております。

様々なご意見があるのは重々承知しておりますが、

 

私達は、

「島のことを想ってご旅行をキャンセルして頂いた方」

「このような時期でも石垣島へのご旅行計画を立てて下さる方」

 

どちらのお客様にも、【ありがとうございます】という気持ちで一杯です。

皆様、どうぞ、これからも石垣島を好きでいて下さい。

私達も、愛される島でいられるよう、精進して参ります。

そして、またこの島で、お会いできる日を心から楽しみにしております。

♡しかいとぅみーふぁいゆー♡