南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

ちょっと癒しが欲しい今日この頃@石垣島
2020年12月3日

皆様、ごきげんよう♪如何お過ごしですか?

なんと驚くべきことに、、、もう12月。世間は師走です。

今年はあっという間に時が過ぎました。

 

「時を戻そう!」

 

なんて世間は言うとりますが、そんな事は出来ないし。

マスクを着用しないで外出できたあの頃が懐かしいですね・・・。

日頃たくさんのストレスを抱え、それでも毎日頑張る現代人に、

ほんの少しだけ自然のパワーを分けてあげられたらな、と思い、キーボードをたたいておる次第です。

 

 

自然治癒力!といえば、そう!

 

「無人島 カヤマ島!」

 

これは、当ホテルの代表取締役が島へお出かけした際に撮影した、貴重なヤシガニです。(笑)

ベビーヤシガニ♡

私、今日までヤシガニの子供って、ヤドカリと思って生きていましたけど、違うらしい。

 

 

そして、今どきの遊び方、

 

「ドローンで映え写真!」

 

撮影して下さっている方、プロですが(笑)

島をお散歩して、そこで1枚撮って貰った時の写真です。

カヤマ島からは、小浜島も、西表島も見えちゃうので、なんだか得した気分。

 

 

 

そしてお次は、

「人魚の入り江」

って勝手に呼んでますが、島の裏側の海辺です♡

人魚姫、打ち上げられていそうでしょ。

 

 

今年のカヤマ島ツアーは受付終了しておりますが、

また来年も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

そして、まだまだ不安なニュースが続いておりますが、どうか、心を健康に!

辛い時はいつでも八重山諸島へおーりとーり♡

自然の力と、ゆっくり流れる空気、そして美味しいお酒にご飯で、癒されに!!