南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

夢の南の島へ長期滞在@石垣島
2021年1月11日

皆様、こんにちは(^^♪

年明け早々に、1都3県では緊急事態宣言の再発令、日本各地で記録的な大雪・・・。

自粛、寒波、自粛、寒波・・・と、身体も心もお疲れモードかと思います。

そこでご提案・・・ここ南の島、石垣島で暮らすような旅、してみませんか?

 

 

いやいやーそれこそ、

マンスリーマンション借りてしまった方が安いんじゃないの???

 

 

 

そう思われる方も多いかもしれません。

確かに、料金だけで見ると、そうかもしれませんが・・・

 

ここからは、

ホテルミヤヒラで長期滞在をするメリット5つ!をお伝えします!

 

 

 

1.浴場がある!

 

幾ら石垣島が常夏の島!に見えても、本州に住む方は、お風呂入りたい!!!

ホテルミヤヒラはご宿泊者様限定、浴場「美崎の湯」が♪

AM6:00~10:00、PM2:00~11:00

上記のお時間、ご自由にご利用頂けます。

足を伸ばして、1日の疲れをゆっくり癒して下さい★

 

 

 

 

2.コインランドリー&洗濯バサミ(ピンチ)がある!

 

 

長期滞在になればなるほど、荷物が増える・・・。

ご安心を!ホテルミヤヒラでは洗剤自動投入のコインランドリーがございます!

コイン洗濯機300円/回、乾燥機30分100円

旅先にきて、洗剤買わなくても問題ナシ( ゚Д゚)!

 

 

更に!

「下着や水着は、あんまりコインランドリーを使用したくないな・・・」

「靴下だけの為にランドリー使うの面倒かな?」

 

なんと、各客室に洗濯ピンチを完備しておりますので、100均一で色々買い揃える必要なーし(^_-)-☆

 

 

 

3.アメニティ類が充実、部屋着もセパレートタイプ!

 

アメニティは、歯ブラシ、かみそりなど、一般的な物は勿論、ボディタオルやソーイングセットもご用意。

 

 

そして部屋着も上下分かれるタイプの為、とーっても楽ちんです。

私は仕事中、椅子の上に正座したり、胡坐をかいたりするのですが・・・そんな時も問題なしです!

 

 

 

特に女性の方へおすすめしたい事・・・

ホテルミヤヒラのシャンプー&コンディショナーは、

コーセーの「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)」

という物を使用しています。

 

ワタクシ、腰まで届く超ロングヘアなのです、が。

このシャンプーとコンディショナーは、使用した後のキシキシ感が無いのです。

髪質にもよると思いますが、”ホテル”のシャンプーというジャンルの中では、優秀です!!

 

現地で生活備品を買い足す必要なく、身軽にふらっと旅出来ちゃいます(‘ω’)ノ

 

4.ホテル館内には飲食店がたくさん!

 

旅人に欠かせないもの。。。それは「食」!!!

ホテルミヤヒラには、合計4か所の飲食店がございます(*^▽^*)

 

その中でも2か所ご紹介!

 

【日本料理・郷土料理ひるぎ】

 

 

沖縄、ではなく、八重山諸島・石垣島で採れた食材を使用し、その土地の調理方法で作られたメニューが沢山!

ゆっくりとお食事を楽しみたい方向けのレストランです。

 

そして、泡盛の種類も豊富にご用意しておりますので、

滞在中にコンプリートしてみては・・・???!(^^)!

ちょっと飲みすぎても、ホテル内なら安心♡

 

【石垣牛鉄板焼 月桃庵】

 

石垣島と言えば、絶対食べて帰りたい「石垣牛」!!!!

石垣島内で、目の前の鉄板で調理して貰えるレストランは数少ないんです!

目の前で調理してくれるので、美味しさ倍増ですよ( *´艸`)

 

カウンターが少ないので、どうしてもカウンターご利用したい方は、事前にご連絡頂く事をおすすめします!

 

 

※現在、感染症拡大防止、緊急事態宣言など、様々な点からクローズしているレストランもございます。

予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

5.ウェルカムドリンクの泡盛が飲み放題!!!

 

ホテルミヤヒラのロビーでは、なんと!

さんぴん茶、シークワーサージュース、そして・・・泡盛(アルコール)が自由に飲める!

 

 

泡盛の香りが苦手・・・という方は、そこにシークワーサージュースを足してみると、断然飲みやすくなりますよ!

 

さて、いかがでしょうか?????

至れり尽くせり!ちょっとの着替えと身体ひとつで、

1人ふらーっと南の島生活、いかかでしょうか♡

 

 

↓ホテルミヤヒラの、新・長期滞在プランはコチラへ↓

【7泊以上限定プラン】旅人はつらいよ、長期滞在もホテルで快適楽々!(素泊り)

 

 

皆様の心を癒すお手伝い、させて下さい( *´艸`)

ご質問等はホテルミヤヒラ宿泊予約

TEL:0980-82-6111

Email:hotel@miyahira.co.jp