南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
日本語
English
한국어
中文繁體
中文简体
ホテルミヤヒラ公式ブログ

いよいよ・・・
2018年5月31日

皆様こんにちは(*^^*)

 

 

 

 

2016年12月31日、「日本料理・郷土料理 ひるぎ」を休業してから早1年と半年。

長いようで、あっという間でした。

明日、美ら花グループ全スタッフ待望の「新館・美崎館」が開業致します。

新館建設工事中、皆様には多々ご迷惑をお掛け致しました。

ご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

今回私が皆様にご紹介したいのは、1年半、美崎館の建設を請け負って下さいました、㈱鴻池組の皆様です。

月並みな言葉ではございますが、雨の日も台風の日も、そして暑い日も、暑い日も、灼熱の太陽がコンクリートを照らす日も、

毎日毎日、休むことなく私たちの新館の為に作業をして下さいました。

 

 

鴻池組の皆様が一所懸命、真心込めて建てて下さった新館・美崎館を、今度は私たちが愛込めてお客様をご案内していきたいと心に誓っております。

毎日、毎晩、全てのお部屋に明かりが灯せるように、美ら花グループ全員で営業活動に勤しんで参ります。

 

皆様と一緒にお仕事が出来たこと、心より嬉しく思っております。

またそれぞれ別の配属先に就かれても、ご健闘をお祈りいたしております。

そして、また、石垣島・八重山諸島へ遊びにいらして下さい。

 

 

ということで、

愛がたっぷり込められた【新館・美崎館】、ぜひ、皆様ご宿泊、ご来館いらして下さい!

遊びにいらして頂いた暁には、ホテルスタッフが八重山諸島、美崎館の魅力を延々語らせて頂きます(笑)

 

先日、5月29日の満月の夜は、遠吠えしたくなるような真ん丸お月さまが、美崎館のバルコニーから堪能できましたよ!

昼には竹富島まで見渡せるお部屋や、深夜は南十字星が楽しめるお部屋も(*´▽`*)♥

 

 

 

What a view!!!!!!!
2018年5月19日

こんにちはー(*´▽`*)

皆様GWも過ぎ、5月病発症してる方もいらっしゃるのでは?

私は相変わらずの元気印です。

毎日毎日太陽がさんさんで、梅雨なんてこれっぽちも感じなくて、

なんてすばらしい八重山諸島( *´艸`)

あーーーーーー幸せです☆

 

 

さてさて、新館の開業まで2週間を切り、スタッフ全員一丸となって準備に取り組んでおります・・・!

毎日新しいお部屋、廊下、テラスetc わくわくしながら作業中です。

一昨年の12月末から作業開始して、こんなに素敵な建物になったのも、

雨の日も風の日も、台風の日も!休むことなく作業をして下さった皆様のお陰です。

昨日、いい天気だったので、最上階9階のバルコニーから、八重山の玄関口を撮影してきました!!!

今までは窓の中からしか見下ろすことが出来なかった「離島ターミナル」ですが、

【美崎館】のバルコニーからはなんと風を感じながら港を一望できます!!!!!

 

すっごい迫力ですよ・・・ちょっと高所恐怖症の私は足がすくむけども・・・

 

 

 

ここで夕日が沈むころ、ビール片手にサンセットなんて・・・

あぁ・・・・・・贅沢の極みです♥

いつか、素敵な恋人を見つけて一緒に眺めたいですね・・・。

なんて。

 

 

今回はもう1つだけ皆様に夏を感じてもらおうと、お写真を用意しております。

 

 

サンフワラー🌻向日葵ちゃんです。

弊社のスタッフの女性が、向日葵を頂いたそうなんです。

ご宿泊のお客様に、もっと夏を感じて頂きたいって、

 

「夏の御裾分け」だそう。

 

 

向日葵も綺麗だけど、お客様に見せてあげたいっていう気持ち、その心、もーっと綺麗です(^^♪

そんな心を持った人たちと一緒に働ける、私、とっても幸せ♪

神様、どうもありがとう★☆

 

 

🌸花ブロック🌸
2018年5月7日

皆様、突然ですが、「花ブロック」ってご存知ですか?

 

 

私は沖縄に来るまで、”ブロック”がこんなにキュートになるなんて、知りませんでした。

実はこの花ブロックとは、沖縄生まれの建築素材!!!

沖縄にご旅行されたことにある方は、街を歩くと建物の壁、

窓などに独特の形の穴が開いているブロックがあるのを、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

色々と歴史を調べてみると、花ブロックが登場したのは戦後。

米軍基地の住宅を建てるため、コンクリートブロック製造機を導入し、

建築士の仲座久雄さんという方が、四角や丸と形を変え、花ブロックを考案したそうです。

 

 

6月1日の新館・美崎館1階、

「日本料理 郷土料理 ひるぎ」の離島ターミナル側入り口にも、花ブロックが使われています。

夕方はテラス席でビール片手に、1日の疲れを癒すことも出来ますよ(*^^*)

 

 

ひるぎのメニューも、出来上がりましたら皆様にお届けします(*´▽`*)

 

 

★新館Daily 5月5日★
2018年5月5日

はっぴーゴールデンウィーク(*’▽’)

皆様いかがお過ごしで???

今日は、「日本料理・郷土料理 ひるぎ」の中を少しご紹介☺

れっつらごーーー!

 

 

カウンターではお寿司、天ぷら、焼き鳥なんかもご提供します☺

お1人様もふらっと立ち寄って、軽く1杯なんて粋ですね(*^^*)

 

 

 

お子様連れのお客様も安心してご利用ください(*^-^*)

 

 

もちろん個室も完備しております。

そして、それぞれのお部屋の名前は、八重山の植物。

 

琉球石灰岩!!!

沖縄独特な、花ブロック!!!!

真っ白で綺麗ですね(*´▽`*)