南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

【色・輝き放つ生まり島】宮城由紀子 水彩画展
2020年3月10日

みなさま、こんにちは(^^)

先日行われました、【色・輝き放つ生まり島】宮城由紀子 水彩画展のテープカットの様子を、

こちらのブログで皆さまにご紹介いたします。

 

★宮城由紀子 プロフィール★

1968年 石垣島に生まれ 石垣島在住
1985年 八重山商工高校卒業
1994年 結婚 3人の息子に恵まれる
2012年 島の風景などのポストカード作成、販売開始

 

☆水彩画との出会い☆

2000年に市の主催する市民講座にて、植物画家『川平ファーム』代表 橋爪雅彦氏指導の元、透明彩画に出会う。
緻密で繊細な完成されたボタニカルアートに触れ、島の素材にこだわり描いている。

 

テープカットの様子

 

花束贈呈♡

 

 

私もお邪魔致しましたが、八重山諸島の”自然”、風景だけではなく、私達が日常目にしている草木や、

木になるフルーツ、そんな”いつもそこにある”物も、

水彩画独特の淡いタッチで描かれていて、ほわっと和む、そんな作品たちに出会うことが出来ました。

子供の頃に読んだ絵本のような、そんな温かさを感じられる、そんな作品展になっております!

特に忙しくて毎日てんてこ舞いな方!必見です( *´艸`)

 

【色・輝き放つ生まり島】宮城由紀子 水彩画展

場所:南の美ら花ホテルミヤヒラ ギャラリーロード(1Fロビー内)

期間:令和2年3月1日(日)~3月31日(火)

入場料:無料

 

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

 

 

 

元気の出る島・カヤマ島。
2020年3月4日

みなさま、こんにちは(^^)

毎日、新型コロナウィルスについての報道が続き、いつまでこの暗いニュースが続くのかな?

と、不安な気持ちでいっぱいですね。

 

そんな落ち込む気持ちに、元気を与えてくれることって何かな?と考えたところ、

私にとっては、自然のパワーでした♪

今日は、私の大好きな無人島、カヤマ島の写真をみなさまにおすそ分けします。

 

小浜島(石垣島よりフェリーで30分)から見た、無人島カヤマ島♪

 

八重山ブルーが美しい♡海に飛び込んで、時間が経つのも忘れるくらい泳ぎ続けたいなー。。。

ドローンで撮影したときの1シーン♡

カヤマ島の自然で心癒され♡

遊び倒して疲れた後は、ハンモックでお昼寝ー♪

ウサギさんとわちゃわちゃ遊んで、可愛さにまた癒され♡

雲と空が良い感じ。加工せずにこのレベル。

 

 

不安ばっかりの毎日だと、心に元気がなくなって、自分にも、人にも優しく出来なくて、

些細なことでイラっとしたあと、家に帰って「なんであんなこと言ったのかなー?」と自己嫌悪に陥るんですよね。

マイナスな事ばかり考えていると、良いことないよ~って、私の大好きなアイドルが歌っているので、

今日も明日も明後日も、楽しいことだけ考えていこー♪(笑)

楽しいこと考えたら、空も飛べるってピーターパンが言ってました!!!妖精の粉も!

 

いつになるか私には専門家じゃないので予測も立てられませんが、なるべく早くまたいつも通りの生活が戻ってきますように。

八重山諸島の皆様にも、日本国民にも、世界の人にも、平穏が訪れますように!

カヤマ島の写真で癒されてね♡

 

今日はこんな感じで、終了(笑)

カヤマ島に行きたい!癒されたい!という方は、

三和トラベル(南の美ら花ホテルミヤヒラ ロビー内)まで♡

Tel:0980-82-6475