南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

ミヤヒラ従業員に聞きました☆ひるぎメニューランキング~!
2016年12月15日

みなさまこんにちは!

年の瀬が近づいてきましたね。居酒屋ひるぎさつきも、忘年会のお客様で連日大変賑わっております。

 

ご案内のとおり、「郷土料理ひるぎ」はホテルミヤヒラ新館建設工事にともない、年内で営業を休止いたします。

「日本料理郷土料理ひるぎ」として開業してから19年、前身の「いけす割烹魚洲」創業以来30年。

石垣港の玄関口で、多くの観光客の方々にお越しいただいただけでなく、

一年を通して地元の方々にも何度となく足を運んでいただきました。

心からお礼を申し上げるとともに、2018年6月の再オープンを楽しみにしていただけたら幸いです。

 

ひるぎのメニューの多くは2017年以降「やいま家庭料理さつき」に引き継がれます。

年明けの1月4日からはさつきでランチ営業がスタートします!新メニューも登場☆どうぞお楽しみに~!

 

 

さて、ホテルミヤヒラの直営「郷土料理ひるぎ」は、もちろんミヤヒラ従業員の行きつけでもあります。

色々なメニューを試したり、結局いつものメニューを選んでしまったり。

そんな従業員がおすすめする、ひるぎお気に入りメニューをランキング形式でご紹介いたします!!

 

ホテルミヤヒラの従業員が好きなひるぎメニュー

 

堂々の第1位は。。。

味噌そば

味噌そば

 

アンケートの結果では断トツの1位でした!

お味噌ベースの八重山そばですから、お昼に食べてほっとするには最高の一杯です。

プラス100円でねぎ盛りに!

お客様にも大人気の味噌そば。ひるぎに来たらまずこの一杯をご賞味あれ♡

 

 

第2位  八重山そば

八重山そば

 

超定番の八重山そばは惜しくも第二位。

かつお風味のあっさりだしは、何度食べても飽きない味です。

コーレグースやピパーツ(島胡椒)、七味唐辛子など、ピリリとさせて食べるのが好きな方が多いようです。

 

 

第3位 にぎり寿司(並)

%e6%8f%a1%e3%82%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8%e4%b8%a6

2位の八重山そばと僅差でした!

海鮮メニューのとっておき「握り寿司」。茶碗蒸しがついてくることもランクインの要因でした。

ちょっと贅沢をしたいときは握り寿司(上)もございます。

昼夜共通のグランドメニュー、握り寿司(並)は1,390円とお手頃価格でご提供しています!

 

 

 

ちなみに、今回ランキングの対象外とした八重山そばセット」。

imgp2515

基本の八重山そば(ソーキなどトッピングも可)にミニ丼やチャンプルなど、自由に選べてセットにできる定食があります。

この八重山そばセットは組み合わせのバリエーションが多すぎて回答がばらけてしまったため、

人気メニューながらランキング対象外とさせていただきました。

 

ちなみにおしくもランク外となった4位のメニュー

味噌汁定食天丼でした~。

 

いずれのメニューも2017年1月4日以降、「やいま家庭料理さつき」のランチメニューに登場します!

 

引き続き「郷土料理ひるぎ」の味をご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします★