南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

◆新年 明けましておめでとうございます◆
2022年1月2日

 

 

 

 

 

 

皆様(*^-^*)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は、一昨年に引き続きコロナ禍という厳しい状況の中ではございましたが、

たくさんのお客様に足を運んでいただけたこと大変嬉しく存じます。

 

こうして新年を迎えられましたのも、ひとえに皆様のおかげと深く感謝申し上げます。

2022年が皆様にとって健康で幸せな1年となりますことをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

本年もホテルミヤヒラをどうぞ宜しくお願い申しげます。

 

 

 

 

さて、本日は大晦日の大大大イベント

カウントダウンライブの様子を皆様にご紹介させて頂きます♪♪

 

カウントダウンライブは

宮良長幸さんと愉快な仲間たちの皆様による生ライブショーでした!

 

 

 

 

当日は約50名ほどのお客様にご参加して頂きまして

皆様と年越しという大切な瞬間を一緒に迎えられることができ、思わず胸が熱くなる思いでございました。。

 

 

年明けの瞬間

みんなで、かんぱーーーい(^^)/

 

 

 

 

 

 

アンコールまで頂き、会場は大盛り上がり!!!

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がりも最高潮に♪♪

 

お客様と一緒にカチャーシーです♪♪♪

 

 

 

 

 

三線の音色に合わせて手をひねる、沖縄特有の踊りを「カチャーシー」と呼びます。

一度は目にして頂いたこともあるかとは思いますが、

祭り事や祝い事といった特別な日には、場がにぎわえば自然と踊りはじめる、、、

 

 

「カチャーシー」は「かき混ぜる」を意味する沖縄の方言に由来しております。

喜びや悲しみをすべてかき混ぜてみんなで分かち合いましょう、という

沖縄の人の、人を大切に想うあたたかい気持ちが込められているんですね。

 

 

 

 

 

そして最後に寅年のお客様と一緒に、鏡開きです。

 

寅年を迎え、

わたしも今年は、新しいことに “トラ”イ する1年にしたいと思います!(笑)

 

 

 

今年も石垣島から、ホテルミヤヒラの日常を皆様にたくさんお伝えして参ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*_ _)