南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

新年 明けましておめでとうございます。
2021年1月3日

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年もホテルミヤヒラをご愛好頂きまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、本日はホテルミヤヒラの2020年の終わりと2021年の始まりの模様をお見せしちゃいまーす♡♡

 

 

大晦日は年越しそばの振る舞いと、年越しカウントダウンを行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

『NAGAYUKIと愉快な仲間たち』の皆様によるカウントダウンライブの様子です♪

 

お客様と一緒に年越しの瞬間を迎えられました♪

 

 

 

また、年明けには

 

 

 

お客様に、つきたてのお餅を振舞いました!

 

 

 

 

 

 

 

普段食べているお餅とは全然違って、とーーーっても美味しかったです。

 

 

 

最後に現在、フロントに飾っている

石垣島のお正月飾りを皆様にご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

本土の皆様にはなかなか馴染みのない飾りですよねー。

 

ここ石垣島(沖縄)ではごく当たり前の風習なんです。

 

 

 

 

お米・・??炭・・??みかん・・・????

(Why? プルクワ? ウェイシェンマ? ヘジェ? タイサオ????)

 

私も初めて目にしたときは、とっても不思議で?マークがいっぱいでした(笑)

 

 

この赤と白のギザギザしたものは『饗立(コウダテ)』といい、

海を越え山を越え幸福をもたらす様にとの願いが込められております。

中のお米を盛ることで『島』を表し、主食の王座を示すと言われています。

 

 

いろいろとご紹介させて頂きましたが、

最後に石垣島の方言で『イイクトゥ タンガ アラシタボーリー』

 

2021年 皆さまにも良いことがたくさん訪れますように…♡