南の美ら花ホテルミヤヒラ【公式】
TEL:0980-82-6111
ホテルミヤヒラ公式ブログ

夢の南の島へ長期滞在@石垣島
2021年1月11日

皆様、こんにちは(^^♪

年明け早々に、1都3県では緊急事態宣言の再発令、日本各地で記録的な大雪・・・。

自粛、寒波、自粛、寒波・・・と、身体も心もお疲れモードかと思います。

そこでご提案・・・ここ南の島、石垣島で暮らすような旅、してみませんか?

 

 

いやいやーそれこそ、

マンスリーマンション借りてしまった方が安いんじゃないの???

 

 

 

そう思われる方も多いかもしれません。

確かに、料金だけで見ると、そうかもしれませんが・・・

 

ここからは、

ホテルミヤヒラで長期滞在をするメリット5つ!をお伝えします!

 

 

 

1.浴場がある!

 

幾ら石垣島が常夏の島!に見えても、本州に住む方は、お風呂入りたい!!!

ホテルミヤヒラはご宿泊者様限定、浴場「美崎の湯」が♪

AM6:00~10:00、PM2:00~11:00

上記のお時間、ご自由にご利用頂けます。

足を伸ばして、1日の疲れをゆっくり癒して下さい★

 

 

 

 

2.コインランドリー&洗濯バサミ(ピンチ)がある!

 

 

長期滞在になればなるほど、荷物が増える・・・。

ご安心を!ホテルミヤヒラでは洗剤自動投入のコインランドリーがございます!

コイン洗濯機300円/回、乾燥機30分100円

旅先にきて、洗剤買わなくても問題ナシ( ゚Д゚)!

 

 

更に!

「下着や水着は、あんまりコインランドリーを使用したくないな・・・」

「靴下だけの為にランドリー使うの面倒かな?」

 

なんと、各客室に洗濯ピンチを完備しておりますので、100均一で色々買い揃える必要なーし(^_-)-☆

 

 

 

3.アメニティ類が充実、部屋着もセパレートタイプ!

 

アメニティは、歯ブラシ、かみそりなど、一般的な物は勿論、ボディタオルやソーイングセットもご用意。

 

 

そして部屋着も上下分かれるタイプの為、とーっても楽ちんです。

私は仕事中、椅子の上に正座したり、胡坐をかいたりするのですが・・・そんな時も問題なしです!

 

 

 

特に女性の方へおすすめしたい事・・・

ホテルミヤヒラのシャンプー&コンディショナーは、

コーセーの「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)」

という物を使用しています。

 

ワタクシ、腰まで届く超ロングヘアなのです、が。

このシャンプーとコンディショナーは、使用した後のキシキシ感が無いのです。

髪質にもよると思いますが、”ホテル”のシャンプーというジャンルの中では、優秀です!!

 

現地で生活備品を買い足す必要なく、身軽にふらっと旅出来ちゃいます(‘ω’)ノ

 

4.ホテル館内には飲食店がたくさん!

 

旅人に欠かせないもの。。。それは「食」!!!

ホテルミヤヒラには、合計4か所の飲食店がございます(*^▽^*)

 

その中でも2か所ご紹介!

 

【日本料理・郷土料理ひるぎ】

 

 

沖縄、ではなく、八重山諸島・石垣島で採れた食材を使用し、その土地の調理方法で作られたメニューが沢山!

ゆっくりとお食事を楽しみたい方向けのレストランです。

 

そして、泡盛の種類も豊富にご用意しておりますので、

滞在中にコンプリートしてみては・・・???!(^^)!

ちょっと飲みすぎても、ホテル内なら安心♡

 

【石垣牛鉄板焼 月桃庵】

 

石垣島と言えば、絶対食べて帰りたい「石垣牛」!!!!

石垣島内で、目の前の鉄板で調理して貰えるレストランは数少ないんです!

目の前で調理してくれるので、美味しさ倍増ですよ( *´艸`)

 

カウンターが少ないので、どうしてもカウンターご利用したい方は、事前にご連絡頂く事をおすすめします!

 

 

※現在、感染症拡大防止、緊急事態宣言など、様々な点からクローズしているレストランもございます。

予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

5.ウェルカムドリンクの泡盛が飲み放題!!!

 

ホテルミヤヒラのロビーでは、なんと!

さんぴん茶、シークワーサージュース、そして・・・泡盛(アルコール)が自由に飲める!

 

 

泡盛の香りが苦手・・・という方は、そこにシークワーサージュースを足してみると、断然飲みやすくなりますよ!

 

さて、いかがでしょうか?????

至れり尽くせり!ちょっとの着替えと身体ひとつで、

1人ふらーっと南の島生活、いかかでしょうか♡

 

 

↓ホテルミヤヒラの、新・長期滞在プランはコチラへ↓

【7泊以上限定プラン】旅人はつらいよ、長期滞在もホテルで快適楽々!(素泊り)

 

 

皆様の心を癒すお手伝い、させて下さい( *´艸`)

ご質問等はホテルミヤヒラ宿泊予約

TEL:0980-82-6111

Email:hotel@miyahira.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

新年 明けましておめでとうございます。
2021年1月3日

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年もホテルミヤヒラをご愛好頂きまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、本日はホテルミヤヒラの2020年の終わりと2021年の始まりの模様をお見せしちゃいまーす♡♡

 

 

大晦日は年越しそばの振る舞いと、年越しカウントダウンを行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

『NAGAYUKIと愉快な仲間たち』の皆様によるカウントダウンライブの様子です♪

 

お客様と一緒に年越しの瞬間を迎えられました♪

 

 

 

また、年明けには

 

 

 

お客様に、つきたてのお餅を振舞いました!

 

 

 

 

 

 

 

普段食べているお餅とは全然違って、とーーーっても美味しかったです。

 

 

 

最後に現在、フロントに飾っている

石垣島のお正月飾りを皆様にご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

本土の皆様にはなかなか馴染みのない飾りですよねー。

 

ここ石垣島(沖縄)ではごく当たり前の風習なんです。

 

 

 

 

お米・・??炭・・??みかん・・・????

(Why? プルクワ? ウェイシェンマ? ヘジェ? タイサオ????)

 

私も初めて目にしたときは、とっても不思議で?マークがいっぱいでした(笑)

 

 

この赤と白のギザギザしたものは『饗立(コウダテ)』といい、

海を越え山を越え幸福をもたらす様にとの願いが込められております。

中のお米を盛ることで『島』を表し、主食の王座を示すと言われています。

 

 

いろいろとご紹介させて頂きましたが、

最後に石垣島の方言で『イイクトゥ タンガ アラシタボーリー』

 

2021年 皆さまにも良いことがたくさん訪れますように…♡

 

 

年末年始イベント~絵馬編~
2020年12月30日

 

皆さま、こんにちは。

今年も残すところ、あと2日になりました。

年末の大掃除や、準備でお忙しいところでしょうか??

 

 

 

ホテルミヤヒラもお正月仕様に大変身!!!

 

 

 

 

お客様をお迎えする準備はバッチリ☆☆ですっ!!!

 

 

さて、本日は年末年始イベント 絵馬 のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『また、いしがきじまにこれますように』とお客様からの心温まるお言葉を見つけ、

思わず、写真を撮ってしまいました( *´艸`)

 

Merry X’mas☆ミ
2020年12月25日

本日、12月25日

 

みなさま、メリークリスマス!!

 

今日の石垣島のお天気は20℃・・・

あたたかいですが、すこし風があるので肌寒く、

冬っぽいお天気です♪

 

 

 

 

ホテルミヤヒラのフロントにも、ツリーと雪だるまがお出迎え♪しております。

 

 

 

 

 

また、レストラン トレアドールのランチにて可愛いケーキやサンタさんが・・・♡

 

 

 

 

 

 

眺めているだけで、しあわせなひとときです♡

もちろんお味もとーーーっても美味しかったです♪♪

私の個人的な意見ですが、ホテルミヤヒラのブリュレが大好きなんですっ!!!

キャラメルがパリっとしていて中のブリュレはとろっとろなんです。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆ミ

 

2020-2021 ホテルミヤヒラ~年末年始~
2020年12月24日

皆さま、こんにちは(^^)/

年末に差し掛かり、『師走』のシーズンに入ってしまいました。。

クリスマスや年末年始の準備のために忙しい方も多いでしょうし、気持ちも慌ただしくなりますね。

 

 

さて、本日はホテルミヤヒラ年末年始の特別イベントのご紹介ですっ!!

 

 

 

 

 

Gotoトラベルも一旦、中止となってしまいましたが、

それでも来て下さるお客様へ感謝の気持ちを込めてイベントを実施させて頂きます。

 

ホテル館内でも年末年始を存分にお楽しみください♪♪